塩尻市
有料老人ホーム せせらぎ
居宅介護支援事業所 せせらぎ
通所介護事業所 無暦日庵
グループホーム さとび
ケアハウス なごみ
松本市
ケアハウス なごみ松本
居宅介護支援事業所 なごみ松本
グループホーム なごみ
認知症対応型 デイサービスセンターなごみ
小規模多機能型居宅介護事業所
となりの縁側 おかだ
グループホーム おかだ
岡谷市
介護老人福祉施設 松風
介護老人福祉施設 さわらび
グループホーム さわらび
デイサービスセンター さわらび
養護老人ホーム 岡谷和楽荘
身体障害者デイサービス事業 和楽
温泉デイサービス 湯けむり
居宅介護支援事業所 湯けむり
トレーニングセンター湯けむり
グループホーム 風薫
諏訪市
介護老人保健施設 掬水
通所リハビリテーション 掬水
訪問リハビリテーション 掬水
居宅介護支援事業所 掬水
下諏訪町
グループホーム 縁
茅野市
茅野市養護老人ホーム 寿和寮
居宅介護支援事業所 寿和寮
グループホーム 寿和寮
箕輪町
介護老人保健施設 わかな
通所リハビリテーション わかな
グループホーム わかな
辰野町
介護老人福祉施設 福寿苑
グループホーム 歩歩清風
居宅介護支援事業所 福寿苑
いほく相談支援事業所

介護保険施設 介護老人福祉施設 さわらび

平成会トップ

晩秋を感じる

更新日:2020.12.02

日ごとに寒さが身にしみる季節となってまいりました。

紅葉も終わり、気が付けば街もクリスマスの装いへと変わってきました。

 

 

さわらびのもみじは今年も綺麗に色付き、季節の移ろいを感じさせてくれました。

DSC03962.JPG   DSC03966.JPG

DSC03973.JPG   DSC03977.JPG

日や見る場所によって毎日姿を変え、飽きることなく観ていられます。

紅葉狩りへ出かけて観る紅葉も良いですが、さわらびの紅葉は外では見えない角度から眺めることができ、

存分に楽しめました。

 

 

施設内でも紅葉を楽しんで頂こうと、毎年恒例となっている『展望レストラン』を開催!

中庭が見える場所に机を並べ、お食事を召し上がって頂くと、

綺麗な紅葉に見とれて、しばらく眺めている方もいらっしゃいました。

DSC04007.JPG   DSC04009.JPG

お天気にも恵まれ、秋晴れの気持ち良い気候の中でのお食事は、紅葉狩りに出掛けたかのような

時間を過ごせたのではないかと思います。

 

 

🎃ハロウィン🎃

10月31日は『ハロウィン』ということで、今年もフロアや廊下等、ハロウィンの飾り付けをし、

10月30日には利用者様に非日常を味わって頂こうと、職員が仮装したりしてハロウィンを盛り上げました!

DSC03832.JPG   1DSC03828.jpg

利用者様にも帽子を被ったり、マントを羽織ったりして頂き、写真を撮らせて頂きました。

DSC03787.JPG   DSC03913.JPG

お食事もハロウィンぽくかぼちゃを使用したお食事を提供。

DSC03824.JPG

ハロウィン尽くしの一日となりました。

 

 

焼き芋会

11月11日は焼き芋会を行いました。

DSC04060.JPG

風があり寒い中でしたが、上着を着て暖かくして、

目の前で焼いたホクホクの甘くて美味しい『安納もみじ』を召し上がって頂きました。

DSC04032.JPG   DSC04046.JPG

黄金色に輝いている実を「美味しいねー」と皆さん嬉しそうに頬張っていました。

寒い中でしたが、ホクホクのお芋を食べ体の中から温まって頂けたのではないかと思います。

 

 

日に日に気温が下がり、いよいよ本格的な冬へと向かっていきます。

体調管理に十分注意しながら、施設内でできる行事を少しずつ行っていけたらと思っております。

関連法人

医療法人社団 敬仁会 学校法人 松樹学園 信州介護福祉専門学校 信州リハビリテーション専門学校

PAGE TOP